マッサージの効果は凄かった!?腰痛改善には安心の整体院がオススメです♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!からだ回復センターの下條進です。すっかり寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか?今回は、整体院で行う腰痛治療のひとつ、マッサージについてのお話です。寒い冬は、手のひらを温めて、マッサージを行いましょう。

手で体をさする!マッサージのすごい効果

「いててて!」と体のどこかに痛みを感じた時、自然と痛む部分をスリスリとさすることはありませんか?これが、いわゆる”マッサージ”と言われるものの身近な例です。なぜ自然とそうしてしまうのかは分かりませんが、痛い部分をさすれば何となく楽になるような感じがあります。特に腰痛をお持ちの方なら、日常的に腰をさすっている方も少なくないのではないでしょうか。

みなさまが無意識で行うマッサージ、実は、大変な効果があります。マッサージで痛む部分をさすれば、その部分が摩擦によって温かくなり、こわばっていた筋肉がほぐれ、血行が良くなります。また、手のむくもりを痛む部分に与えてあげれば、精神的に安心するという効果もあるのです。

整体院のマッサージ治療

そして、さすることによって得られる様々な『安心』を、より専門的なテクニックを使って提供しているのが、整体院です。痛む部分のどのあたりが良くないのかを整体師がつきとめ、正しく負担のないようにマッサージを行います。腰痛ひとつとっても、マッサージをすべき腰痛とそうでない腰痛がありますので、専門的な判断が必要です。まず、うつぶせになるのか、仰向けになるのか、横を向いて寝るべきかだけでも大きな違いですね。

自分でさすることによって一時的な安心は得られても、根本的な解決にはなっていないこともありますし、またすぐに再発してしまう危険性もあります。痛みがなかなか消えない場合は、専門家にチェックしてもらい、どの部分をほぐす必要があるのかを見極めてもらいましょう。

専門家にマッサージをしてもらうと、起き上がった時には体重が軽くなったようなふんわりとした感覚を味わうこともありますよ!そして、その気持ちの良い感覚を継続させるためには、定期的に通ってメンテナンスしたり、アドバイスをもらってご自宅でマッサージをしたりすることをおすすめします。

さらにおすすめなのは、当からだ回復センターで行う「最先端の整体法」です。マッサージでもなかなか効果が出ないという方は、ぜひ一度お電話ください♪

浦和・大宮・北浦和・与野の4店舗で「骨盤リセット整体」を提供するからだ回復センターでは、『腰痛』で悩む方のための施術・ご相談に対応しております!お一人で悩まずに、まずはお気軽にご相談ください。

  • 浦和院:048-825-1311(浦和駅西口徒歩3分)
  • 大宮院:048-687-7895(片柳郵便局バス停前)
  • 与野院:048-832-5555(JR与野駅東口徒歩4分)
  • 北浦和院:048-886-1686(JR北浦和駅東口徒歩1分)